チラシを使ってPR!現役高校生が地元企業とオリジナル商品を宣伝!

2021年2月1日月曜日

PR

t f B! P L

 

平舘高校家政科学科3年は、地域観光実践授業を通じて、地元の観光資源を活かしたオリジナル商品開発に挑戦しています。

2020年は八幡平地熱蒸気染色を活用した商品開発に実施しました。授業では、マーケティング、ターゲット、ベネフィット、改善、販売方法、広報情報拡散などを座学を通じて学んだり、商品開発をする八幡平地熱蒸気染色の染色体験に参加。デザインを決定し、実際の商品を使った写真撮影も実施しPRに使うチラシ作成にも取り組みました。

こちらの記事では、高校生たちが作成したPRチラシを紹介します!今回のチラシは、女子が染色体験、男子が商品開発したタブレットケースのチラシを作成しました。

染色体験のPRチラシ

商品開発をした八幡平地熱蒸気染色の染色体験をアピールするチラシです。なお、今回作成したチラシは、了承を得た上で八幡平地熱蒸気染色の来年度の染色体験PRでSNSを中心に使用していく予定となっています。



宣材写真を大胆に活用したチラシはインパクトが大きいです。ビジュアルの良さを伝えやすく、染色体験への興味関心が増しやすいデザインに仕上がっています。

タブレットケース(オリジナル商品)のPRチラシ

八幡平地熱蒸気染色を活用してデザインしたオリジナル商品・タブレットケースのPRチラシです。新しく出来上がったタブレットケースの魅力が伝わるように、工夫しながら作成しました。なお、値段はチラシ作成の段階では決まっていなかったのでまだ入っていません。





見た人が使用した際のイメージができるように、商品情報や宣材写真を考えながら配置しています。オリジナルのキャッチコピー作成にも挑戦しました。

写真・文字・デザインなど、総合的に活かしたチラシを作成することで、見る人の興味関心を引き、購買意欲をかきたてます。

このブログを検索

自己紹介

今回のプロジェクトをコーディネートしている I-Attract. アイアトラクト です。 地元企業と地元の高校生がタッグを組んで新しい角度から地域の魅力を発信する今回のプロジェクト。その様子をご紹介します。

QooQ