【お知らせ】平舘高校生が考案した”熔岩パン”が明日(11月20日)限定販売されます!【期間限定】

2021年1月25日月曜日

溶岩パン

t f B! P L

  先行発売ですぐに売り切れた幻の「熔岩パン」が、11月20日に限定販売されます!詳細は下部に記載されていますので要チェックです💫

熔岩パンについて 

現役の高校生が、地域の観光資源を活用するアイディアを出し合い誕生したパンです。

それがコチラ!!

「熔岩パン」!!

八幡平市にある岩手山焼走り熔岩流をイメージし、平舘高校の家政科学科の3年生達が中心となって考案されました。

国指定特別天然記念物の焼走り熔岩流

平高生達の「地域の活動を広めたい」「地域の観光を知ってもらいたい」という想いが開発のきっかけです。なぜ食品かというと、昨年ドラゴンアイをモチーフにしたお菓子を考案していたことから「今年もお菓子で発信したい」となった経緯があります。

製品化にあたってはNPO法人「そよかぜの家」の方達の協力を得ています。

何度も話し合い試作しながら工夫を重ね、最終的に試作三号のチョコチップを入れたパンに決定!

表面のクッキー生地が焼走りの岩を、中のいちごジャムが熔岩をイメージしています。焼走り熔岩流らしく甘すぎないので、大人も子どもも食べやすいです。

10月24日・25日に開催された平舘高校の文化祭では限定200個販売。



発売と当時に行列ができてすぐに売り切れていました!

チラシや商品ラベルも平高生が考えています

1日限りの一般販売決定!!

大人気の「熔岩パン」が11月20日に限定販売されます!

チラシはこちら↓

詳細情報は下記です。

販売日:11月20日(金)
時間:11時40分〜12時40分
場所:八幡平市役所&道の駅にしね 
価格:130円(特別価格)

現役の平舘高校生が地域の観光資源を活かして開発した「熔岩パン」この機会に、ぜひご賞味あれ!限定発売ですので、お早めに💫

この記事の情報は2020年11月19日時点のものです。
この記事は「はちまんたい通信」より転記しています。

このブログを検索

自己紹介

今回のプロジェクトをコーディネートしている I-Attract. アイアトラクト です。 地元企業と地元の高校生がタッグを組んで新しい角度から地域の魅力を発信する今回のプロジェクト。その様子をご紹介します。

QooQ